« あ~耐震偽装の影響が・・大変ですね | メイン | 中国タバコ 中華 »

アスベストに 発狂するかも?

告白書、 私も昔はアスベストを吸ってるかも知れません。

タバコより早く吸ってるかもしれません(爆笑) タバコは遅かったです。 仕事についてアスベストを吸ったほうが早いかもしれません・・・・・・何の話だ!!!

◇昔で言う(30年前の頃)鉄骨建物の耐火被服にALC版50ミリを使うか岩綿吹きつけして耐火構造にするか設計段階でずいぶん悩みました。 悩んだ経緯は価格と収まりを考えるとアスベストは耐火被服を行うには最高の商品でした。 鉄骨に吹きつけコテで押えると収まりがいいのでずいぶん普及しました。その頃は「静かな時限爆弾」と思っていません。 

また、健康に悪いなんてニュースも無いし、病名も無い、 あと5年~10年で時限爆弾が動き出したらどうしよう・・・・・ 折角体のことを考え禁煙して2年に成ろうというのに・・・アスベストにやられるなんて・・完全な職業病ですね。早めに労災認定してもらうかな(笑) 

今国では全部の保障できない!!!開き直り これから30年間書類の保存義務化????なんかおかしいね! これから30年たら私生きてるかどうか判りません。

マージャンで言うと騙し討ちかもしれません 其れも大三元国士無双??飛び跳ね万天派って、突っ張って顔面蒼白だけど汗だらだら・・・・ ま~其れは無いか? でも普通の健康診断でレントゲンにアスベスト見えないのかな?それとも判別つくのかな? 判別つくとなると今まで注意が無いので大丈夫かな?

私と同じ年代の方はやはり話題はこの話題になります。





◆静かな時限爆弾 是非クリック◆


◆仮設から躯体図、詳細図、タイル割りなど迅速に対応(株)制作設計◆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.440m2.com/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)