« 指名停止と施工図 | メイン | 大阪国際マラソン »

建築確認申請・・・

最近、確認申請が下りないので工事着工物件が少ない状況である。

6月の法改正でより厳格に申請設計図の審査を行っており???ええええ今までメクラで申請書を審査していたのでしょうか? 要するに整合性の無い設計図面は認可が下りないことです。

6月に確認申請を出しましたがまだ下りない!!!!申請を却下された!!!!たなどいろいろとあるようです。 当初予定していた通り認可に時間が掛かってるようです。

それにしても仕事が少なくなってるようでゼネコンさんは大変なようです。 指名停止+建築確認が遅いなど重なり仕事が無い状況です。

当社では8月に入り落ち着きましたが今後10月11月が怖いです。反動が大きいでしょう。また官庁工事の確認申請も大幅に遅れている模様です。 年末は忙しくなりそうです。

仕事があることは嬉しいことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.440m2.com/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)