タワーが2基仲良く施工図を元に

| コメント(0) | トラックバック(0)

北洋センター
札幌大通りと駅前通に交差してるところに旧北海道拓殖銀行本店が
有りました所に統合後旧社屋を取り壊し新しい北洋銀行の社屋に生まれ変わります。
様々な歴史をくぐり最後には破産状態で北洋銀行に救済され(統合)現在に至ります。

 ここには大理石張りの重厚な建物で銀行の本店を窺わせる雰囲気の建物でした。 
其れが昨年取りこわされ順調に進んでおります。 
ちょっと前までは目の前の大通り公園で雪まつりなどが行われていました。
タワーものびのびしており工事も順調のようです。

DSC06000.jpg

DSC06012.jpg

札幌では駅前通りにめんしてもうひとつ大きなビル建設が進んでおります。
旧三井ビルの跡地に大規模なビルが計画が現在基礎工事が進んでおります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.440m2.com/mt-tb.cgi/326

コメントする

このブログ記事について

このページは、バカ棒が2009年2月28日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人材派遣業に迫る第2波」です。

次のブログ記事は「「ウ●コ」の施工図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01