え・・・3500円の施工図???

| コメント(0) | トラックバック(0)

弊社のホームページに海外(中国、ベトナム、フィルピン)から毎月沢山の問い合わせが有りますが、日本の仕事が無いので彼らも仕事がなく大分会社が潰れている・・若しくは閉鎖、人員整理のようです。

仕事の内容(品質)がよければ仕事があるのでしょうが、品質が悪いので当然外注が無くなる。 その現実もわからなく一生懸命業務案内のゴミメールが来ますが・・・全部ゴミメール、迷惑メールで登録処理しています。 

私は日本国内で営業に大変苦労してるのにメールで仕事が貰えると思ってるのか?判りませんがそんな簡単にもらえるなら楽ですね。一度楽天に登録してみようかな?(笑)

ビジネスも舐められたもんですね。困ったものです

■よく来る、見る文面例:
日本施工図専門に対応していますので協力関係を築きたい!!
価格は日本の価格の1/4(推定3500円)ですのでコストが安く出来ます。・・・
日本の技術者の指導を受けましたので品質は安心してください・・・・・
新しいパートナーを探しています。・・・・・・と
日本の大手ゼネコンで〇ヶ月研修しましたので安心してください・・・・
5年以上の経験者が沢山います。・・・・・

毎月同じ文面でよく迷惑メールを出すものだ!!!
会社の名前は違うが文面が同じ(笑)
メールアドレスは無料メールアドレス

此れでは信用できないね(笑)
まるで「アダルト」「援助・・・」「裏〇〇〇」「金貸し・・・」「バイアグラ」と同じタイプの迷惑メール

【友人】
結局彼らは施工図を判っていない!!!
彼らの施工図で建物がそのまま出来たら大変な事になります。
友人も一度使ってコリゴリ、チェックと直しに時間係りこのコストを考えるとメリットが無い
そのままお客さん(現場)に出せない!!など問題が多すぎるので使えません・・とコメント

「絵」「マンガ」にはお金は払えない。
設計図のデータを使って丸写しの様な図面では全然話しにありませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.440m2.com/mt-tb.cgi/331

コメントする

このブログ記事について

このページは、バカ棒が2009年3月26日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■お客様の民事再生申請の当たり年??」です。

次のブログ記事は「転勤と施工図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01